まだ楽天カード持ってないの?って話

まだ楽天カード持ってないの?って話

こんにちは!ガブリエルです!

早速ですが、みなさんはクレジットカードは持っていますか?
(バカにするなと言われそうですが・・・)

僕も複数のクレジットカードを所持していますが、特にオススメしたいのが楽天カードです!

クレジットカードを使用する理由は様々ありますが、やはりポイント還元も含めたお得感を重視する方が多いのではないでしょうか。

その点、楽天カードは非常にお得なクレジットカードになっていますので、利便性や使い勝手も含めて詳しく紹介していきます!

 

楽天カードのおすすめポイント

審査が早く通りやすい

楽天カードは審査に通りやすいカードとして有名です。
(学生・アルバイト・パート・主婦の方でも比較的審査に通りやすい。)

そんな審査の申し込み資格については、以下の2点をクリアしていれば誰でもOK!

①18歳以上であること(高校生を除く)

②楽天会員であること

なお、審査項目や入力事項は以下の通り。

・氏名

・性別

・生年月日

・電話番号

・メールアドレス

・郵便番号、住所

・家族、世帯人数

・居住状況、居住年数

・住宅ローンもしくは家賃のお支払い

・勤め先or学校について

・本人税込年収

・世帯年収

・預金金額

・カード入会後の利用目的

・他者からの借入金額

・勤務先の詳細

・運転免許証の番号(なくてもOK)

・etc

結果、審査に通れば楽天カードが送られてきます。

ただし、他のカードでの支払い遅延やローンの未払い・延滞などが無い方でないと審査が通りません。

国際ブランドは、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESSから選ぶことができます。

年会費が無料

楽天カードは基本的に年会費がかかりません。

基本的にと書いたのはカードのグレードによっては年会費がかかるという意味で、一般的なカードは無料です。

しかも年会費無料のカードは初年度限定とかってわけではなくて、永年無料となっています。

つまり、一生タダで持ち続けられるというわけですね。

こういうと「年会費はタダでも、利用していると違う名目で料金を請求されるんじゃないの?」と不安になられる方もいらっしゃるでしょうが、その点は心配無用。

楽天カードは年会費だけでなく、

・入会金

・事務手数料

・発行費

・カード郵送料

などすべて無料となっているので、所持しているだけでは料金が発生しません。

ポイント還元率が高い

楽天カードはポイント還元率が高いことでも有名。

楽天カードを実店舗(コンビニや飲食店)で利用する場合は最低でも1%、楽天市場で利用する場合は最低3%のポイントが還元されます。

さらにキャンペーンや他サービスと組み合わせることで、15%以上の還元率になることもあります。

そして他の年会費無料のカードと比べてみても、1.0~15%という還元率は最高位の部類に入ります。

カード 貯まるポイント 還元率
楽天カード
楽天プレミアムカード
楽天スーパーポイント 1.000%~
REX CARD REX POINT 1.25%~
Orico Card The Point オリコポイント 1.000%~
Yahoo!JAPANカード Tポイント 1.000%~
dカード Tポイント 1.000%~

 

ポイントの使用用途が多岐に渡る

  

楽天ポイントは楽天市場や楽天証券といった楽天グループのサービス利用時に1pt=1円から利用可能です。

また楽天ポイントカード加盟店(コンビニ、ガソリンスタンド、飲食店など)でも使用できるので、ポイントを使い忘れた!なんてことはありません。

 

電子マネー(楽天Edy)としても併用できる

楽天ペイの支払いクレジットカードに楽天カードを登録している場合、ポイント獲得は以下のようになります。

楽天ペイ利用分 :0.5%
楽天カード利用分:1.0% 合計:1.5%

楽天カードを登録して使うだけでも通常の3倍のポイントが獲得できるので非常にお得です。

 

キャンペーンが充実している

楽天カードに留まらず、楽天のサービスはキャンペーンをバンバン打ち出してきます。

ほぼ毎日とも言える頻度でキャンペーンが実施されており、上手く利用すればポイントがどんどん貯まっていきます。

とりあえず楽天カードを作ってみよう!

簡単でしたが、楽天カードは魅力的なセールスポイントを数多く持っているクレジットカードです。

まるで、ユーザーの「こうしてほしい」「こういうクレカが使いたい」という願望を具現化したような魔法のカードだと言えます。

さすがに大袈裟かも。使えばしっかり請求くるし(笑)

ただ少なくとも、そのユーザーファーストによって顧客に愛され続けているカードだと言うことは疑いようがありませんし、利用歴の長い私も非常に満足して使い続けることが出来ています。

もし上記のポイントに惹かれるものがあるのなら、皆さんも気軽に楽天カードを作ってみてくださいね。

申込はこちらから!

 

お金カテゴリの最新記事